あれから15年。長いのか短いのか。
こんにちは
来ましたねぇ、今年も。あれから15年ですか。
当時のことを思い出すことはあります。昨日(3/10)も地震が来ました。でもここの管理人、家も家族も無事、職場も無事。この頃バイトしてたのが公共施設でしたから、忙しくはなりましたけどね。
震災のあと不自然なほどしつこく出回っていたくっだらないデマも、さすがに今ではなりを潜めています。
マガポケというマンガアプリで、「いちえふ」というマンガが掲載されています。一日1話から2話、無料で読めるというもの。
https://pocket.shonenmagazine.com/
アプリはこっちかな。
https://pocket.shonenmagazine.com/article/magazinepocket
原発事故のあと、作業員として原発に働きに出ていた漫画家さんが書いた、実録もの。方言満載なので読みにくいかも知れませんが、当時の作業の実体がそのまま書かれていますので、これはたくさんの人に読んでほしいですね。
避難せざるを得なかった人、避難したかった人、避難しなかった人、まあいろいろいると思いますが、誰だって放射能は怖い、当時はそんなことを考えていました。
しかし原発の廃炉は延びる一方よね( ̄∀ ̄;
2030年とかその頃言ってたけど、今では2050年だっけ?
2030年なら見られたかも知れないけど、2050年じゃ無理だなあ。90歳は果たして生きてるかどうか。生きてても頭が働いてるかどうか(^^;ゞ
見られなくても実現するならいいけどさ。負の遺産を子供達に残したくはないよね。
来ましたねぇ、今年も。あれから15年ですか。
当時のことを思い出すことはあります。昨日(3/10)も地震が来ました。でもここの管理人、家も家族も無事、職場も無事。この頃バイトしてたのが公共施設でしたから、忙しくはなりましたけどね。
震災のあと不自然なほどしつこく出回っていたくっだらないデマも、さすがに今ではなりを潜めています。
マガポケというマンガアプリで、「いちえふ」というマンガが掲載されています。一日1話から2話、無料で読めるというもの。
https://pocket.shonenmagazine.com/
アプリはこっちかな。
https://pocket.shonenmagazine.com/article/magazinepocket
原発事故のあと、作業員として原発に働きに出ていた漫画家さんが書いた、実録もの。方言満載なので読みにくいかも知れませんが、当時の作業の実体がそのまま書かれていますので、これはたくさんの人に読んでほしいですね。
避難せざるを得なかった人、避難したかった人、避難しなかった人、まあいろいろいると思いますが、誰だって放射能は怖い、当時はそんなことを考えていました。
しかし原発の廃炉は延びる一方よね( ̄∀ ̄;
2030年とかその頃言ってたけど、今では2050年だっけ?
2030年なら見られたかも知れないけど、2050年じゃ無理だなあ。90歳は果たして生きてるかどうか。生きてても頭が働いてるかどうか(^^;ゞ
見られなくても実現するならいいけどさ。負の遺産を子供達に残したくはないよね。
この記事へのコメント