好事魔多しの凡例ww
こんにちは
ここの管理人、ついにタブレットを購入しました。それについての顛末はこちら。
http://half-alpha.blog.so-net.ne.jp/2017-08-08
ここの記事の最後に書いた「大変なこと」について。
タブレットが届いた顛末はそちらのブログの通りなんですが、最初に届いた日、さっそく荷物を開けてブログ用の写真撮影を敢行。その辺のごみやら何やらが写らないように、比較的きれいな畳の部屋に置いて写真を撮りまして、そのままそこでセットアップを始めました。
心配していた初期不良もなく、Googleaccountと同期してすぐ快適に使えて、いやこれはいい買い物をしたなと上機嫌だった管理人。最初はフル充電してから使ってちょ、という取説の説明に従い、充電を始めてタブレットは畳の部屋の中の棚の上に。地べたに置くと踏みそうでww
さて時間がいつの間にか過ぎていた、あらもう7時半だわということでご飯を食べようと、どっこいしょと立ち上がろうとしました。
が・・・
下は畳。
しかもいつもなら家に帰るとすぐにストッキングを脱いで部屋着(要はジャージでござるw)に着替えるのに、この日はタブレットが届いて浮かれていたせいか、着替えもせずそのままだったんですよねぇ・・・
立ち上がろうとした時、畳にストッキングでつるっと滑った!
ま、こんなことはよくありますよ。おっとっと・・・と膝をついてバランスを取ったつもりだったんですがねぇ( ̄∀ ̄;
膝がね、「ギッ」って音がしたのw
いやもう痛いのなんの><
しかしいつまでもそこに座っているわけにはいかないし、近くにあった棚に掴まり戸に掴まり、何とか立ち上がってしまうと、あ、そんなに痛くない。貼り薬貼っとくかーと歩き始めたまでは良かったんですが、階段を上ろうとして「いたたたた・・・」
取りあえずお風呂に入って温めて、貼り薬貼って寝ましたよ。そして朝、起きたらやっぱり痛かったので、午前中仕事を休んで病院へ。
「うーん、これはねぇ、膝の靱帯が傷んでるねー」
靱帯ですとっ!?
あのスポーツ選手がそこやらかすとマジヤバイって奴ですかっっっ!!
先生の説明によれば、もっとひどい場合はギプス固定でしばらくかかるくらいの部位らしいTT
もっとも管理人の場合はそれほどひどくはなかったので、貼り薬を貼って、マジックテープ式のバンドでがっちりこんと固定することに。
こんなやつ。
仕事で履いているズボンはけっこう幅広めなのでこれを着けてもそれほど違和感がないのが救いw
しかしまあ、体の動きが鈍くなってるなーと痛感しましたよ。歳はこの先どんどん取るだけなので、せめてもう少し体軽くしたほうがいいんだろうなあ( ̄д ̄;
もらった貼り薬は3週間分。
hiroソロ仙台まであと約10日。それまでに治るといいなーTT
まあ今回は指定席だから痛ければ座っていてもいいんだけどさ、かなり前のほうだから目立ちそうでねー。
飛べるくらい回復してくれるとうれしいんだけどな( ̄∀ ̄;
ここの管理人、ついにタブレットを購入しました。それについての顛末はこちら。
http://half-alpha.blog.so-net.ne.jp/2017-08-08
ここの記事の最後に書いた「大変なこと」について。
タブレットが届いた顛末はそちらのブログの通りなんですが、最初に届いた日、さっそく荷物を開けてブログ用の写真撮影を敢行。その辺のごみやら何やらが写らないように、比較的きれいな畳の部屋に置いて写真を撮りまして、そのままそこでセットアップを始めました。
心配していた初期不良もなく、Googleaccountと同期してすぐ快適に使えて、いやこれはいい買い物をしたなと上機嫌だった管理人。最初はフル充電してから使ってちょ、という取説の説明に従い、充電を始めてタブレットは畳の部屋の中の棚の上に。地べたに置くと踏みそうでww
さて時間がいつの間にか過ぎていた、あらもう7時半だわということでご飯を食べようと、どっこいしょと立ち上がろうとしました。
が・・・
下は畳。
しかもいつもなら家に帰るとすぐにストッキングを脱いで部屋着(要はジャージでござるw)に着替えるのに、この日はタブレットが届いて浮かれていたせいか、着替えもせずそのままだったんですよねぇ・・・
立ち上がろうとした時、畳にストッキングでつるっと滑った!
ま、こんなことはよくありますよ。おっとっと・・・と膝をついてバランスを取ったつもりだったんですがねぇ( ̄∀ ̄;
膝がね、「ギッ」って音がしたのw
いやもう痛いのなんの><
しかしいつまでもそこに座っているわけにはいかないし、近くにあった棚に掴まり戸に掴まり、何とか立ち上がってしまうと、あ、そんなに痛くない。貼り薬貼っとくかーと歩き始めたまでは良かったんですが、階段を上ろうとして「いたたたた・・・」
取りあえずお風呂に入って温めて、貼り薬貼って寝ましたよ。そして朝、起きたらやっぱり痛かったので、午前中仕事を休んで病院へ。
「うーん、これはねぇ、膝の靱帯が傷んでるねー」
靱帯ですとっ!?
あのスポーツ選手がそこやらかすとマジヤバイって奴ですかっっっ!!
先生の説明によれば、もっとひどい場合はギプス固定でしばらくかかるくらいの部位らしいTT
もっとも管理人の場合はそれほどひどくはなかったので、貼り薬を貼って、マジックテープ式のバンドでがっちりこんと固定することに。
こんなやつ。
仕事で履いているズボンはけっこう幅広めなのでこれを着けてもそれほど違和感がないのが救いw
しかしまあ、体の動きが鈍くなってるなーと痛感しましたよ。歳はこの先どんどん取るだけなので、せめてもう少し体軽くしたほうがいいんだろうなあ( ̄д ̄;
もらった貼り薬は3週間分。
hiroソロ仙台まであと約10日。それまでに治るといいなーTT
まあ今回は指定席だから痛ければ座っていてもいいんだけどさ、かなり前のほうだから目立ちそうでねー。
飛べるくらい回復してくれるとうれしいんだけどな( ̄∀ ̄;


この記事へのコメント